calendar

« 2012.3 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

必殺禁じ技

今日は仕事の為、不在です、<(_ _)>
今日の指導は、自称超いけめんの主将なおちゃん。

NHK松山放送局「いよ×イチ」【中継】日本拳法 の最後の勝負練習の面突き格好良かったな、
「見直したぜ!いけめんなおちゃん!」(笑)
面蹴りを決めた体操のお兄さん事、ひろ君も格好良かったです。

最近は拳法だけではなく勉強も頑張っているかつきとかつぱぱ、
お母さん連中の中で、格好いいお母さんとして巷で人気沸騰中のタロママ。

お留守番隊の皆さん~~、今日のお稽古をよろしくお願いします。<(_ _)>
みんな、気合い入れて行きましょう。

ファイル 730-1.jpeg
相手に関節技を決められそうになって、脱出したまではよかったが…。

何を血迷ったか↑必殺禁じ技を使ったらしい。(笑)


必殺禁じ技 by イケメンなおちゃん
日本拳法における金的蹴りは、相手の蹴りを受けて、股間に向けて蹴り返し、空撃(寸止め)で一本となります。「返し蹴り」と言います。動画の金的蹴りは有効技ではありません、警告です。
自称イケメンなおちゃんの気合いに免じてお許し下さい。<(_ _)>

良い子は、真似をしないで下さいね。(爆)
 
 

日本拳法 今治拳友会