calendar

« 2012.9 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

応援

9月8日土曜日、今治西道場。

ファイル 837-1.jpg
愛媛県大会まで一ヶ月を切りました。
みんな、明確な目標が見えてきて、モチベーションも上がって来たようです。

ファイル 837-2.jpg
少年部稽古終了後も、一般部の横では、居残り組の子ども達の自主練習。
自主練習の仕切りは上級生、二審制で勝負練習が始まりました。

ファイル 837-3.jpg
「お姉ちゃん、頑張れ」

ファイル 837-4.jpg
小学校三年生のそらととわの姉弟対決。
「蹲踞(そんきょ)、礼。」

ファイル 837-5.jpg
とわのにこにこ~~。(笑)

今治から瀬戸大橋を渡り岡山で新幹線に乗り換え、名古屋まで所要時間は4~5時間。
お稽古の翌日は、名古屋で中京大学日本拳法部OB会、拳真会の総会でした。
OB会として、愛媛県大会をいつも応援して頂いています。
現役時代も、OBになってからも、OB会の存在は大きいし、OBの皆さんの応援は有り難いし、心強いです。

9月16日の大阪で開催される全国大会まで、後一週間。
全国大会出場組は、体調管理に気を付けて、気合いを入れて頑張って行きましょう。
 

日本拳法 今治拳友会