calendar

« 2012.12 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

メチャ寒い、メチャ冷たい。

12月8日土曜日7時に今治から、香川県善通寺市に向けて出発。
陸上自衛隊善通寺駐屯地に第15普通科連隊創立五十八周年記念日行事に行ってきました。
強い冬型の気圧配置の影響で、朝から風がビュービュー、大荒れの天気、今日も寒い一日でした。

ファイル 900-1.jpg
メチャ寒い~、震えました。
観閲式の後は、いつも愛媛県大会に参加して頂いてる拳法訓練隊の皆さんの徒手格闘展示などもありました。
テントが飛びそうな強い風、荒天にも関わらず、へりを飛ばしたり、訓練展示等も野外で予定通り決行。流石、国を守る為に、日頃鍛えている自衛官の皆さんです。

ファイル 900-2.jpg
愛する人を守る、コタロー軍曹に、モモ二等兵登場。(笑)

善通寺を後にした後は、ちょっと寄り道をして、帰路今治。

お稽古の時間に間に合いました。
今治西道場の剣道場は、足の感覚が麻痺する程、冷たい床、メチャ冷たい~。
柔道場はそれほどでも、柔道場があるのは有り難いです。

ファイル 900-3.jpg
入門したばかりの幼稚園組のりょうせいを、優しく指導にあたる小学校三年生のりんちゃん。優しいね。(笑)

ファイル 900-4.jpg
寒さなんか、元気玉で吹っ飛ばせ~。

ファイル 900-5.jpg
稽古の締めは、気合いの十本突き。

白虎会大会まで、後一週間、風邪を引かないように、気合いを入れて元気一杯に頑張って行きましょう。
 

日本拳法 今治拳友会