calendar

« 2012.12 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

みんな~!準備はいいか~い?

12月20日木曜日、忘年会シーズンたけなわ、今日は、忘年会の梯子でした。

二次会が終わって、三次会に突入。

「記憶が飛ぶほど飲めるのは、嬉しい。飲んで楽しい記憶が無いのは、悲しい。」
がモットーのへろへろ君と遭遇。(笑)

ファイル 906-1.jpg
ヘロヘロ君が、ヒレ酒で、上機嫌(爆)
メチャ楽しそうでしょう。(* ̄@@ ̄*) ポッ

少年部は自主練習でした。
お母さんから、写真をメールで送って頂きました。

ファイル 906-2.jpg
道場の真ん中で寒そうに立っている二人の姿が見えます。
退院したばかりの小学校五年生のゆうひと中学二年生のかつき。

かつきは、白虎会大会が終わった後に、盲腸の手術で入院、本日退院したばかりですが、お医者さんより一ヶ月の練習禁止令。
「練習できなくても、少年部の指導はできるやろ!」
「少年部主将として、頼むぞ、かつき!」
ということで、自分が練習できなくても、練習を見学、下級生の指導にあたるこの二人。

道場の立ち上げの頃は、私が不在の時は道場を閉めていましたが、今では私が不在でも道場を開ける事ができる。拳法が出来る。みんなが協力し合って活動ができる。嬉しいです。
みんな有り難う。お留守番隊の皆様、お疲れ様でした。

さてさて、いよいよ本日、今年を締めくくる今治拳友会のビックイベント「忘年会・クリスマス会」です。

「みんな~!準備はいいか~い?」
 

日本拳法 今治拳友会