calendar

« 2014.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

新しい旅立ち

4月3日木曜日、今治西道場。
新年度が始まりました。

ファイル 1262-1.jpg
武道の精神は「礼に始まり、礼に終わる!」
姿勢を正して、「黙想!」

ファイル 1262-2.jpg
稽古の最後は、ニチームに分かれて、紅白戦を行いました。

ファイル 1262-3.jpg
こちらは、応援団席。
「頑張れ~。」
応援団長のとわとめいの熱い声援が飛びます。(笑)

ファイル 1262-4.jpg
少年部稽古の締めは、小学校新五年生のあいこの号令で気合いの十本突き。

ファイル 1262-5.jpg
月初めと言えば、先月の皆勤賞のご褒美。
三月はインフルエンザでお休みの子が続出。
そんな中での、皆勤賞は価値があると思います。

熊本の高校に進学するかっちゃんが、最後の挨拶に来てくれました。
かっちゃんの新しい旅立ち、一人暮らしデビュー。
別れは寂しいですが、別れは新しい出会いの始まりです。
「一回り大きくなって帰ってこいよー!」

新年度、新たなスタート、元気いっぱいに頑張って行きましょう。
 

追記
来週4月7日(月)は、長女の大学の入学式があります。前日より一泊二日で京都に行ってきます。

●4月8日(火) 
自主練習・仕事の為不在です。
見学はできますが、体験は出来ません。<(_ _)>
 

日本拳法 今治拳友会

2014年4月、今治拳友会岩国支部、始動!

2014年4月、今治拳友会岩国支部、始動!

岩国道場は、今治拳友会岩国支部として、私たちと一緒に活動して行くことになりました。

岩国道場がある和木町は、山口県本土部の最東、玖珂郡で唯一残る町、山口県と広島県との県境である小瀬川の右岸河口部に位置する町です。

新年度、新しい今治拳友会、新しいスタートです。

今後とも、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

ファイル 1261-1.jpg
 【岩国道場】
 和木中学校クラブ活動 日本拳法龍煌会 Ryuokai
 〒740-0061 山口県玖珂郡和木町和木4丁目5-2
 焼肉Dining龍O (3階)
 Tel.0827-53-3556

(日時)   毎週 (月)・(水)・(木)・(土) 
 【少年部】 19時00分~21時00分
 【高校・一般部】 19時00分~22時00分
 ※(毎日 16時~22時まで 自主練習可)

 (アクセス) JR山陽本線(岡山-下関)和木駅 徒歩8分。
      <地図> <google地図>
 

追記
日本拳法龍煌会スポーツ少年団発足 2014,4.~
 

日本拳法 今治拳友会