calendar

« 2015.9 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

強化練習(9月)・愛媛県大会準備

9月13日(日曜日)天気は快晴、秋晴れのもと、今治市内の中学校は運動会。
今治市菊間町にある緑の広場(運動公園)総合体育館 武道場。今治市内から車で約12分。
毎年10月に開催される愛媛県大会の会場でもあります。

全国大会、愛媛県大会に向けての強化練習です。
今治拳友会岩国支部から、そういちろう、こうのすけ、小学校三年生の双子の兄弟が参加。

「山口県から今治まで来たからには、強くなって帰れよ!」(笑)

ファイル 1663-1.jpg
強化練習に参加された皆様、子ども達を応援に来られた保護者の皆様、お疲れ様でした。

強化練習終了後、愛媛県大会準備・試合用マット積み卸し作業、
お忙しい中、お手伝いに駆けつけて頂き 本当に有難うございます。
おかげをもちまして、無事作業を終了することができました。
たくさんの方のご協力を頂き、心より感謝申し上げます。
  
17:00~18:00 愛媛県大会準備・試合用マット積み卸し作業
内容 [緑の広場(運動公園)総合体育館]搬出、トラックへ積み込み
   [今治市中央体育館]トラック積み降ろし、搬入。
 
今治拳友会の試合用マットは二コート分100枚。マットは、体育館のアリーナの倉庫に保管してもらっています。
今年より、菊間町緑の広場(運動公園)総合体育館から、今治市営中央体育館に開催場所が変更になります。一ヶ月後の愛媛県大会の為のマットの積み卸し作業。

マットの搬出、搬入作業は、大会等体育館が使用されているときは、作業不可、平日は体育館が空いてても、トラックの手配、人の手配が難しい。
試合用マット積み卸し作業の日程調整の結果、積んで、運んで、卸して、確保出来た時間は五時から六時までの一時間。
六時まで出来なければ、積み降ろしは、八時以降会場が空いている時間ででないとだめ、
新しい保管場所の今治市中央体育館の担当者から、条件がのめなければ、うちでは、預かれません、とキツいお達しがでていたので、練習を早めに切り上げ、作業が決められた時間まで終わらなければ、メンバーを長時間拘束はできないので、一人でぼちぼち残りの作業をやればいいかと思っていました。

積み卸し作業の人が集まらなければどうしようと思っていましたが、たくさんのメンバーが集まって、作業を早めに始めることができ、早めに作業を終えることができて、子ども達は、練習を早めに切り上げることなく、時間いっぱいまでやれることができて、本当に良かった。

お手伝い頂きました皆様に、深く感謝いたします。有り難うございました。<(_ _)>
 

日本拳法 今治拳友会