calendar

« 2015.9 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

サタディナイト・ニッポンケンポウ「誰とやりたい?」「君の願いを叶えよう!」(笑)

9月26日土曜日、今治西道場。
後二週間で愛媛県大会、サタディナイト・ニッポンケンポウ

ファイル 1676-1.jpg
試合形式の勝負練習。子ども達に好評?の「誰とやりたい?」「君の願いを叶えよう!」シリーズ(笑)

やりやすい(倒しやすい)相手を選ぶのか?逆にやりにくい相手を選ぶのか?

あいこの指名は、あかね。

ファイル 1676-2.jpg
2015年今年の日本一、
小学6年女子全国チャンピオン あいこ vs 中学1年女子全国チャンピオン あかね
全国チャンピオン同士の夢のドリームマッチ。

ファイル 1676-3.jpg
幼稚園年中さんのいくまの指名は、コタロー君。

コタロー「オレ??」

小学3年男子全国チャンピオン コタロー vs 幼稚園年中さんのいくま。

ファイル 1676-4.jpg
「えい!」いくまの胴突き一本。(笑)
 

日本拳法 今治拳友会

大会スタッフ会議、金一封の贈呈式。愛媛県大会まで後二週間のサタディナイト・ニッポンケンポウ

9月26日土曜日、今治西道場。
全国大会が終わって一週間、愛媛県大会まで後二週間、サタディナイト・ニッポンケンポウ
今日は、名古屋で日本拳法全国連盟27年度定例役員会でしたが、欠席させて頂いて、愛媛県大会に向けてのスタッフ会議でした。

ファイル 1675-1.jpg
道場の片隅では、スタッフ会議の前に、今治拳友会のメンバー、保護者の皆さんで、愛媛県大会の参加賞のタオルの袋詰め作業をしています。

ファイル 1675-2.jpg
稽古小休止、少年部の子ども達が全員整列。

ファイル 1675-3.jpg
今治拳友会のメンバー、保護者会、みんなを代表して、少年部副主将のあいちゃんことあいこから、金一封の贈呈式。

「いつも、私達に拳法を教えて頂いてありがとうございます。」

ファイル 1675-4.jpg
館長は、うれしい~~~。

子ども達や日頃から活動を支えて頂いているメンバーや保護者の皆さんの志に感謝感激です。
ありがとうごございます。有難くいただきます。

来県者の方々にも、愛媛に来てよかった、愛媛にまた来たいと思って頂けるような良い大会にできるように、愛媛県大会のために、大事に使わせていただきます。

ファイル 1675-5.jpg
愛媛県大会は、「試合に出る人」、「応援する人」、「支える人」みんなが主役の大会です。

素敵な笑顔で「元気爆発、オロナミンC~~」。元へ、「元気爆発、今治拳友会!」(笑)
 

日本拳法 今治拳友会