calendar

« 2009.6 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

顔を見て話を聞く

6月9日、稽古の日。
今日は西から梅雨前線が近づき、四国でも梅雨入りとなりました。

6月21日(日)の第2回広島青少年交流大会(広島拳法クラブ主催)
先週末、参加申込みをしました。
日本拳法今治初の広島県遠征。(^^♪
参加する子ども達は、その大会に向けて稽古開始。
参加できない子ども達は、それなりに…。

忘れた頃にやってくる「俺はあばれはっちゃく」こと高校1年生のケイタ。
高校では、バスケットボール部で頑張っています。
今日は少年部の稽古のお手伝いをしてくれました。
気にしてくれてるんだね。(^^♪

少年の部は、
基本稽古の後は、対面になって
最初に、今からやる事を説明…。

 ファイル 171-1.jpg
「話している人の顔を見ずに、天井を向いてるのは誰だ!」(笑)
お話する人の顔を見て話を聞く。 これは、とっても大切な事です。

 ファイル 171-2.jpg
掛りと応えに分かれて捌きの練習。
そして、互いの攻防。

 ファイル 171-3.jpg
幼稚園組、モモとN子の対決。
幼稚園組も良く頑張りました。(^^♪

一般の部。
冬眠から目覚めたチームリーダー「トッシー」も参戦。(^^♪
「人をもっと笑顔にしたい!!」がモットーの花屋ケンジも素敵な笑顔で参戦。
基本稽古の後は、ごちゃ混ぜの防具練習。
最後に、選抜組の防具練習。

今日より体験入会から、正式入会したN君。
選抜組の防具練習を見て、
「防具練習は面白そうです。早く防具練習をしたいです。」とか…。(^^)

「トッシー」から、広島にプロ野球観戦に行った際のお土産を頂きました。(*^_^*)
広島カープ観戦土産の赤のスポーツタオル。
このタオルを持って行って、広島大会で頑張って欲しいとの事。
赤は「闘魂」「気合い」を感じさせてくれます。
「トッシー」からの熱いエール受け取りました。( ̄Λ ̄)ゞ

今日もいい汗かきました。(^_^)v