calendar

« 2010.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

声を出して! 気合い入れて!

1月19日、稽古の日。
日中はすいぶんと寒さが緩んできました。

道場内のコートを走り回ってウォーミングアップ。

ファイル 269-1.jpg
ストレッチ準備運動。
友達と触れ合ったり、和やかな雰囲気の中で心も身体もリラックスモード。(=^^=)

準備運動終了後、小休止の後は全員整列。
始礼の後は、緊張モードーに突入。(--メ) ピクリッ
少年の部、基本稽古開始。

ファイル 269-2.jpg
平行立ち、波動突き。

ファイル 269-3.jpg
中段の構え。
基本動作のチェック中。
後ろで何してるか、気になる?(笑)

中段の構え、直突き。
元気な気合いで「えい!」

ファイル 269-4.jpg
基本稽古の後は、防具練習。
ある時は、三角目、またある時には、三日月で子ども達を暖かく見守る
周りに希望の光と勇気を与える自称中年の星 ヒロシ先輩。(* ̄@@ ̄*) ポッ

「よっしゃー、やるぞー!」

「もっと、声を出して!気合い入れて!」
ヒロシ先輩のように三角目で気合いは「この野郎~~!」までは余分ですが…。(笑)
声を出した方が、力が入るし、気合いも入る。(*^_^*)

気合の気は元気の気、やる気の気だから、お腹から元気よく大きな声を出しましょう。

ファイル 269-5.jpg
三歳児コタロー指導員、「えい!」と元気な気合いで得意の蹴り!
コタロー指導員が蹴りやすいように、やる菌トリオのN子が優しくサポート。d(-_^)good!!

みんな元気に溢れていました。(*^_^*)

寒さが緩んでくると 気持ちも緩みがち。
気持ちを引き締めて、びしっと気合いを入れて頑張りましょう。(^_^)v