calendar

« 2010.6 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

後の祭り

6月10日、サンアビ道場の昇級試験に向けて最後の稽古。
小学一年生男子一名、一般女子の見学者が二名。
日本拳法に興味をもって見学に来たり、遊びに来てくれるのは嬉しいものですね。(*^_^*)

少年の部、基本稽古。

ファイル 322-1.jpg
平行立ち、波動突き。

ファイル 322-2.jpg
今日も昇級試験を意識しての、形の稽古。
元気な気合いで「えい!」

ファイル 322-3.jpg
基本稽古の後は、防具練習。

ファイル 322-4.jpg
最後の締めは、みんなで手を繋いでの円陣スクワット。
「お姉さんも一緒にどうぞ!」と円陣の中に入って貰いました。

みんなで手を繋いで順番に「1、2、3」と号令をかけて円陣スクワット。
次第に、お姉さんの顔が引きつってきました。(* ̄m ̄) ププッ
円陣の中に入ったが最後、途中では抜けれません。

お姉さんは足がプルプル、私の甘い誘いに「騙された~~。」とな…。
そう思っても後の祭り。♪~ <(’ε’)>

そんな中で、子ども達はしっかり腰を落として最後までやり通しました。
最初始めた頃と比べると、みんな体力も着いてきたね。(*^_^*)

追記
大学受験勉強に専念中のK子先輩。
稽古前に、子ども達に今治西高校の文化祭の案内にやって来てくれました。
12日土曜日9時~15時、運動場でダブルダッチ、雨天時は屋内。
アイスクリームや金魚すくいもあるらしい。
みんな遊びに行ってあげてね。(*^_^*)

日本拳法 今治拳友会