calendar

« 2011.6 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

蝶々結び

6月16日(木曜日)サンアビ道場。

最近ジョギングに凝っているばり男君、拳法衣を着て登場!拳法衣デビュー!
なんか違うと思いきや、帯が蝶々結び。!Σ( ̄ロ ̄lll)

娘の拳法衣姿は、いつも見てるはずなのに、(- .-)ヾ ポリポリ

まあいっか~。愛らしくていい(笑)

ファイル 544-1.jpg
参考迄に、蝶々結び(ちょうちょむすび)とは、紐の端と端をつなげる結び方のひとつ。花結びともいうます。

それはさておき、少年の部基本稽古開始。

ファイル 544-2.jpg
平行立ち、直突き。

ファイル 544-3.jpg
中段の構え。
ばり男君の拳法衣姿、格好いい。決まっています。(笑)

ファイル 544-4.jpg
幼稚園組のななせ、元気な気合いで「えい!」

基本稽古の後は、防具練習。

ファイル 544-5.jpg
防具を着装して攻めと受けの攻防、基本一本。乱取り稽古。

外は雨で涼しかったのに、中はみんなの熱気でむんむん汗で拳法衣がビショビショになりました。

追記
社会人大会の前日6月18日(土曜日)サンアビ道場の稽古は通常通り行います。
翌日は社会人大会なので軽く早めに切り上げます。
体調管理、怪我などに気をつけてがんばって行きましょう。

日本拳法 今治拳友会