calendar

« 2012.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

必殺真空飛び蹴り!

3月31日土曜日、今治市営中央体育館。
3月最後の稽古、今治市営中央体育館での稽古は、今日が最後です。
4月から、週三回今治西中学校の格技場の今治西道場での稽古になります。

ファイル 739-1.jpg
本日の指導員は、この春小学校新三年生になるモモ。
モモを先頭に基本稽古開始。

ファイル 739-2.jpg
基本稽古の後は、防具練習。
見学体験組の小学生の男の子一名、最初は恥ずかしがって中に入って来れませんでしたが、防具練習から参戦しました。流石男の子、中に入ると生き生きとしていました。(笑)

ファイル 739-3.jpg
この春小学校一年生になるしょうたは、おにゅうのマイグローブデビュー。
新しい拳法衣が届くのが待ち遠しい、マイネーム入りのおにゅうのマイグローブを手にして今日はご機嫌のしょうたでした。(笑)

ファイル 739-4.jpg
防具練習の後は、試合形式の勝負練習。

ファイル 739-5.jpg
小学校新四年生のあかね、元気な「えい!」で「決まった!」

必殺技と言えば「キックの鬼」の沢村忠の「必殺真空飛び膝蹴り!」
小学校新四年生のあかねの必殺技は、名付けて「必殺真空飛び蹴り!」(笑)

いよいよ4月、来週からいよいよ新年度、学校も拳法も元気一杯に頑張って行きましょう。
 

日本拳法 今治拳友会