calendar

« 2015.7 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

強化練習(7月-2)

7月19日(日曜日)今治市営中央体育館第一格技室(柔道場)
気象庁は19日午前、「関東甲信が梅雨明けしたとみられる」と発表。蒸し暑い。

ファイル 1633-1.jpg
夏休み、海の日連休中日、大阪府少年団大会に向けての強化練習です。

ファイル 1633-2.jpg
岡山県瀬戸内道場から、ノアが出稽古に来てくれた。

ファイル 1633-3.jpg
試合形式の勝負練習。

ファイル 1633-4.jpg
子ども達の元気に引き寄せられて、集まってきたギャラリー。

ファイル 1633-5.jpg
お母さんからの差し入れのアイスキャンディで、ほっと一息。「おいしい。」(笑)

強化練習に参加された皆様、子ども達を応援に来られた保護者の皆様、お疲れ様でした。

一週間後は、大阪府スポーツ少年団大会があります。

大会に向けて、体調管理に気をつけて、大会当日はベストコンディションに持って行けるように、モチベーションをあげて頑張って行きましょう。
 

日本拳法 今治拳友会

よく遊び、よく学ぶ夏休み!もちろん拳法も(笑)

7月18日土曜日、今治西道場。
今週の木曜日は、私が仕事の為不在の為、お稽古はお休みでした。
木曜日は、台風11号が四国に接近、小中学校は一日前倒しで終業式、
子ども達が楽しみにしていた夏休みが始まりました。

中三日、四日ぶりの、日本拳法のお稽古です。

ファイル 1632-1.jpg
早速、見学体験組の小学校一年生の男の子の入会宣言。

やってみたら、面白い、楽しい。 はじめだしたら、やめられないとまらない、日本拳法?(笑)

やると決めた以上は、拳法衣が早く欲しい。
入会申込書を頂く前に、拳法衣の注文を先に頂きました。

よく遊び、よく学ぶ夏休み!もちろん拳法も(笑)

暑い日が続きます。暑さに負けないように、気合いを入れて、頑張っていきましょう。
 

(今後の予定)
●7月19日(日)
愛媛県連盟強化練習 13:00~17:00 (12:00~18:00予約)
[今治市中央体育館 第一格技室]
 

日本拳法 今治拳友会