calendar

« 2009.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

愛媛代表のしるし

4月7日、桜満開、春爛漫。
本当に暖かく春らしくなりましたね。

先週の土曜日届いた真新しい拳法衣を持参して道場に向かう。
小学2年のK大、小学3年のM美は稽古前に拳法衣に着替える。

 ファイル 131-1.jpg
拳法着は、織刺地、打突の衝撃を緩和するキルティング仕様。
胸に日本拳法連盟のマーク、袖に大きく愛媛の刺繍。

少年の部は、ほとんどがジャージや運動着、日本拳法今治のTシャツやトレーナーの子ども達の中で、拳法衣姿はひときわ目立つ。

拳法衣を着ると、日本拳法をもっとやる気にさせてくれるし、大会参加もできる。
拳法衣を着れるという事は、少年部の子ども達にとってステイタス。

 ファイル 131-2.jpg
少年部稽古終了後、K大、M美のツーショット。
来月の四国大会で、K大、M美のデビュー戦。

格好いい、視線はカメラ目線。(*^_^*)

「袖に愛媛は、愛媛代表のしるし、頑張れよ!」
M美は「はい」と笑顔で答えてくれました。

追記
どこにいっていたのか定かではありませんが、東京土産の饅頭持参で「俺はあばれはっちゃく」ことケイタが今日もやってきました。
ケイタもお土産持参とは、皆に気を遣ってるんだね。
お土産有り難う。
稽古終了後に食べる饅頭はうまい。(*^_^*)