calendar

« 2009.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

記事一覧

僕の夢

4月23日、通常稽古の日。

稽古前のストレッチの一時、小学2年生のヒビキが私に話しかけてきた。
「先生、僕の夢は何だと思う?」w(^_^)

「大きくなったら格闘家になるのが僕の夢。お父さんと家で直突きの練習をしたよ。」

「そうか、大きくなったら格闘家か。もっともっと頑張ったら、もっともっと強くなれるぞ!」
「夢が叶うように頑張ろうな。」(~ー~)

ヒビキは週一の木曜日の稽古にしか参加できないけれど、木曜日の稽古は皆勤賞で頑張っています。
格闘家になるのが夢と言う事は、日本拳法の稽古が楽しいし、めちゃやる気になっている証拠。
ヒビキの夢を聞いている私まで、楽しい気持ちになり、やる気がどんどん沸いてきます。(*^_^*)

この夢が実現するかどうかはまったく分かりませんが、
この夢の実現に向かって、頑張ろうという気持ちと姿勢が大切ですね。

 ファイル 141-1.jpg

人は誰でも新しい年を迎えたり、年度が変わったりするなど大きな節目では、新たな「夢」や「願い」を持ちます。
夢を持つ、追いかけるっていいですね。

 ファイル 141-2.jpg
目標、夢に向かって頑張りましょう!(^_^)v

子ども達の夢が叶うように、皆さんも応援してくださいね。(^^)