calendar

« 2009.7 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

やる菌感染

7月21日、稽古の日。
活発な梅雨前線の影響で、朝から激しい雨。
雨が降っていたので今日は、参加者が少ないかと思いきや、
子ども達が、元気な「オッスで」の挨拶で続々登場。(^^♪

稽古前には雨は止んでいました。

少年の部、基本稽古

 ファイル 194-1.jpg
今日の指導は、コタロー指導員(笑)

コタローは自主練習中に転けて頭負傷。(хх。)
ホチキスのようなものを押し当て、バチン。
白の絆創膏が、頭の後ろに誇らしげに光る♪~( ̄ε ̄;)

 ファイル 194-2.jpg
突き蹴りの基本稽古。

 ファイル 194-3.jpg
幼稚園組のモモの真剣な眼差し(^^♪
コタローが何故か隣で転がってる…。(笑)

基本稽古の後は、胴プロテクターを着装しての防具練習。
「お互いに礼!、始め!」の号令と共に激しいバトルを展開。(^^♪

 ファイル 194-4.jpg
子ども達が、入り乱れバトル開始。
元気一杯、熱気ムンムンの迫力のバトルシーン! 。
今日はいつもと違う光景、お父さん、お母さんも子ども達に交じってバトルに参戦。(;° ロ°) ナンジャコリャ

少年の部、稽古終了。
今日も皆良く頑張りました。(*^_^*)

しかし、これで終わりではなかった。(*@_*#) ンー?

子ども達は、夏休み中という事もあって…。
お父さん、お母さん組も一般の部、日拳エクササイズに参戦。( ̄△ ̄;)エッ・・?
子ども達のやる菌に侵されたらしい。♪~( ̄ε ̄;)

稽古が終わる頃には、道着のズボンまで汗でベチョベチョでした。"r(^^;) ポリポリ

一般の部、稽古終了後、外は土砂降り。( ̄д ̄) エー
いい汗かいて、雨に濡れても気持ち良かったです。<(@^_^@) イヤァ

今日の一枚は、

 ファイル 194-5.jpg
幼稚園組、R香、N子、モモの「やる菌トリオ!」イイネ |ー^)b

命名進水式

7月21日、活発な梅雨前線の影響で、朝から激しい雨。
傘を差しても濡れてしまうほどの雨です。

「水も滴るいい男」とは、この事か…。(*^-'*)> ぽりぽり

海運会社の命名進水式に出席してきました。(^^♪
大雨警報が発令されていましたが、命名進水式の前には少し小降りになりました。

 ファイル 193-1.jpg
船体を支えている細い1本のロープが振り降ろす銀の斧によって支綱切断。
それと共にシャンパンが船体に叩きつけられ、船は船台上をゆっくり海に向かって滑り出す。

 ファイル 193-2.jpg
勇壮なマーチが流れ、船首に飾られたくす玉が割れて紙吹雪と五色のテープが風に舞い、
船の一生の中でも、最も晴れやかな瞬間。w(°o°)w おおっ!!

本船の竣工の暁には、安全航海はもちろん宝船となりますよう祈念致します。(^^♪


  命名進水式