calendar

« 2011.12 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

to Leeさん

全国のゆるキャラのインターネット上での人気投票「ゆるキャラグランプリ2011」で、
準グランプリを獲得した今治ご当地キャラ「バリィさん」

ファイル 663-1.jpg
バリィさんという名前は、今治市の「バリ」をもじって命名されました。
頭の王冠は来島海峡大橋をイメージしたもの。
腹巻は今治市名産のタオル地を使用し、日本一を誇る造船業をイメージする船の形をした財布を持っています。
「バリィさん」は、愛媛県今治発のキャラクターです。

ご当地ものといえば、B級グルメですが、近畿・中国・四国B-1グランプリin姫路で、今治の「焼豚玉子飯」が見事に5位入賞を果たしたのは、記憶に新しいところ。

もともとは今治市内の中華料理店のまかない食から生まれた丼で、アツアツの白ご飯の上に焼豚スライスと半熟目玉焼きをのせ、その上から甘辛い醤油ダレをかけたものです。
半熟玉子をつぶして、ご飯と混ぜながらかきこむのが通の食べ方です。

というわけで、今治が熱いです!

皆様、お待たせを致しました。

いよいよ、今治拳友会のゆるキャラが誕生しました。(* ̄@@ ̄*) ポッ

ファイル 663-2.jpg
「タロベェ誕生!」 キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー

カクレキャラに、「煮たまご」事「カンチョー」 (一。一;;)エッ?

補足:「煮たまご」はタロベェ命名。♪~( ̄ε ̄;)

いつも、応援有難うございます。

(ゆるキャラ作者)
カッコイイ山が大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き
今治拳友会さま

日本拳法 今治拳友会