calendar

« 2011.12 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

パーカ by 今治拳友会

今治拳友会のグッズの中で、人気アイテムの一つ「パーカ」。

パーカとはフードがついた上着の総称。
元々はイヌイットが着用した、トナカイの毛糸製でフードつきの防寒用上着を指す言葉です。

ファイル 667-1.jpg
今治拳友会の「スクールメイツ」です。
元へ、今治拳友会のアイドルグループ「AKB48」(笑)

ファイル 667-2.jpg
アイドルグループ「AKB48」仕様は、ピンクの刺繍文字。

ファイル 667-3.jpg
素敵なスマイルで「はい、ポーズ!」(笑)

ファイル 667-4.jpg
そこへ、コタロー指導員が乱入!(爆)
 

日本拳法 今治拳友会

いよいよ大阪白虎会優勝大会

12月8日木曜日、今治西道場。
大阪の白虎会優勝大会に向けて、最後の稽古です。

ファイル 666-1.jpg
白帯組、試合には参加しない組ですが、白虎会優勝大会が終わった後の昇級審査に向けて頑張ろう。
何回か体験稽古に参戦中の小学校四年生男子一名、本日入会を決意。
稽古は終わった後に、入会申込書をお渡ししました。

入会を決意したのは、道場の雰囲気が良い、日本拳法が楽しいからだそうです。(笑)

ファイル 666-2.jpg
色帯組、白帯組のお手本となるように、気合いを入れて、しっかりと。

ファイル 666-3.jpg
基本稽古の後は、防具練習、試合形式の勝負練習。

ファイル 666-4.jpg
少年部稽古終了後は、頑張った子ども達のお楽しみ、皆勤賞のご褒美のお菓子セットの授与です。
「どれにしようかな??」と真剣にお菓子を選ぶ子ども達。(笑)

ファイル 666-5.jpg
終礼の後は、全員で円陣を組んで、白虎会優勝大会に参戦する子ども達へ送る気合いのエール!
「今治拳友会、ファイト~!」

みんなの想いを背負って、今治拳友会の代表として自分の悔いの無いように精一杯頑張って欲しいと思います。

いよいよ大阪の白虎会優勝大会の開幕です。
大会前日に会場入りして、京阪電気鉄道が運営する遊園地「ひらかたパーク」に行きます。

私は、三段以上の部に参戦します。
なんと、三段以上の部の優勝者には、副賞として海外旅行が送られます。

日本拳法発祥の地大阪、全日本クラスの選手が出場する白虎会優勝大会に、無謀な田舎のオヤジの挑戦かもしれませんが、怪我をしないように、子ども達と一緒に楽しんできたいと思います。(笑)

日本拳法 今治拳友会