calendar

« 2013.7 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

まっくろくろすけ

7月4日(木曜日)今治西道場。
大雨警報発令、土砂降りの雨と雷がピカピカ!
駐車場から道場に移動するのに、傘をさしていたのに、上から下までびしょ濡れ。( ゚Д゚)
これって、「水もしたたるいい男!」(爆) ( *´艸`)

注文していた色帯が届きました。

ファイル 1039-1.jpg
小学校一年生のこうた。白帯から、色帯に変わりました。

「えい!」「やぁ~!」
ふっとみると、道場の真ん中で、団旗に向かって、一人で形の自主練習のこうた。
色帯が、こうたのやる気スイッチを入れたらしい。(笑)

ファイル 1039-2.jpg
色帯の色が、黄色から緑色に変わりました。
小学校三年生のもえこ、小学校四年生のあいこ、そら。
嬉しそうななんともいえない笑顔。(笑)

ファイル 1039-3.jpg
木曜日は、防具練習の日。まずは、防具を着想して、初伸の形。

ファイル 1039-4.jpg
見学体験組の小学校一年生の男の子と四年生の女の子の姉弟が、入会宣言。
また、賑やかになりそうな予感。(笑)

ファイル 1039-5.jpg
お稽古の途中、いきなり停電、道場は、まっくろくろすけ。「きゃー。」
真っ黒な道場内を走り回り、小さな灯りに群がる子ども達。(笑)

約20分の中断後、練習を再開しました。

明日は晴れるかな?学校も拳法も、元気いっぱいに頑張って行きましょう。
 

追記
練習(松山支部) ※指導日
●7月5日(金)
【松山市立余土中学校】松山市余戸東4丁目1-9
※予定が変更になる場合があります。今治拳友会HP活動スケジュールをご覧下さい。
 


 
日本拳法 今治拳友会