calendar

« 2013.7 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

よく遊び、よく学ぶ夏休み!もちろん拳法も(笑)

7月18日(木曜日)今治西道場。
厳しい暑さが続きます。何もしてなくても汗がダラダラ。

日本拳法を修練する小中学生にとっての甲子園「日本拳法全国少年大会(団体戦)」
まだ、あの感動と余韻が、心の中に響いています。

大会明けの翌々日より、通常通りの稽古を開始。
その稽古は、仕事の為不在、自主練習でした。私にとっては、大会明け最初の稽古です。

「終わりは、次の始まり」
次の目標に向かって、スタート。

ファイル 1052-1.jpg
今日も元気だ!「一人で五人分の気合い!」がモットーの小学校一年生のコタロー指導員。

ファイル 1052-2.jpg
四股立ち、腰を落として、胸張って。
お手本は、コタロー指導員。コタロー指導員より、腰の高い子は、お仕置きじゃ~~。(笑)

ファイル 1052-3.jpg
基本稽古の後は、防具練習。

ファイル 1052-4.jpg
少年大会(団体戦)のあの感動をもう一度!
試合形式の勝負練習、紅白戦を行いました。

ファイル 1052-5.jpg
少年部稽古終了後は、コタロー指導員の号令で、気合いの十本突き。

「えいや~!」

翌日は、今治市内の小学校の一学期の終業式でした。いよいよ夏休みが始まりました。

よく遊び、よく学ぶ夏休み!もちろん拳法も(笑)

暑い日が続きます。暑さに負けないように、気合いを入れて、頑張っていきましょう。
 


 
日本拳法 今治拳友会