calendar

« 2014.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

記事一覧

ランナー3 「これが仲間!」「これがチームワーク!」

2月11日(火)(建国記念の日)松山市で、第9回愛媛県スポーツ交流駅伝大会In北条大会が開催されます。
日本拳法今治スポーツ少年団として、初参戦することが決まっています。

2月9日日曜日、大会に向けて、子ども達の自主練習。
愛媛県で唯一の日本陸連公認のマラソン大会、愛媛マラソン開催日でした。
愛媛マラソンコースと重なるところがあるため、道路が空く頃を見計らってスタート。

私が参加するのは三回目。

今日は、二人一組で走るコースを一回ウォームアップトライアル、二回目は、タイムトライアル。

ファイル 1217-1.jpg
一人で走るより、二人で走るほうが、楽しいし、ライバル心が出たりして、抜きつ抜かれつ、良い練習になります。

私も走りました。ちんたら走るウォームアップランではなくて、今日はタイムトライアルのランの伴走。
立場上、途中歩く訳にもいかず、(汗)

今日はこのくらいで勘弁してやろう。(爆)

ファイル 1217-2.jpg
「走るのは苦手!」だと言う小学校三年生のもえこ。
補欠選手で走る予定じゃなかったんですが、急遽正選手となったもえこの初めてのラン。

ゼエゼエ息が上がるように走るもえこのラン。
途中、伴走する車から飛び降りて、もえこの応援ラン。
小学校四年生のあいことそらも、伴走する車から飛び降りて、もえこの応援ラン。
「頑張れ~~!」周りからの応援が飛びます。

ラスト50Mを最後の力を振り絞って、みんなでゴール。

「これが仲間!」「これがチームワーク!」なんだなと、ちょっと感動。

みんな、頑張ったね。

駅伝大会に向けて最後の練習を終えました。

2月11日(火)(建国記念の日)いよいよ本番、ベストを尽くそう!
 

日本拳法 今治拳友会