calendar

« 2014.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

記事一覧

色帯

色帯が届きました。

ファイル 1226-1.jpg
帯の色は流派・団体・道場によって異なります。

日本拳法は、黒帯を取得できるのは、15才以上。少年初段の制度はありません。
少年部の子ども達にとっては茶帯は最高峰、憧れの存在です。

愛媛県連盟の場合、
無級:白
十級、九級:黄
八級~六級:緑
五級、四級:紫
三級~一級:茶 (日本拳法連盟公認級)
初段以上:黒 (日本拳法全国連盟公認段)
 

日本拳法 今治拳友会

あら、全員?(笑)

2月18日火曜日、今治西道場。

ファイル 1225-1.jpg
防具を着装しての基本稽古。

ファイル 1225-2.jpg
どっちが力が入ってる?どっちが気合が入ってる?
判定は、必殺お仕置き人。(笑)

ファイル 1225-3.jpg
自分が負けたなって思ったら、罰ゲーム。引き分けでも罰ゲーム。
罰ゲーム付きの防具練習。

ファイル 1225-4.jpg
罰ゲームの拳立て。あら、全員?(笑)

ファイル 1225-5.jpg
少年部稽古の締めは、小学校三年生のもえこと幼稚園組のあいりの気合の十本突き。
あいりは、泣きそうになりながらも、「えい!」「やぁ!」でよく頑張りました。

インフルエンザでお休みの子がちらほら、
今週末の土曜日は、大阪の三密会へ出稽古に行きます。
風邪を引かないように体調管理に気をつけて、元気いっぱいに頑張って行きましょう。
 

追記
●2月22日(土)[今治西道場]
練習は、お休みします。

●2月22日(土)13:00~17:00 
三密会・今治拳友会合同練習
場所:大阪市立北恩加島小学校
〒551-0031 大阪府大阪市大正区泉尾5丁目17-31
Tel.06-6551-0020
 

日本拳法 今治拳友会