calendar

« 2014.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

記事一覧

拳法の全国大会 「うしお」

「うしお」で見たよって聞いて、「うしお」の作文を入手しました。

「うしお」とは、今治地区小・中学校の児童生徒が書いた詩・作文・俳句・短歌を集めた「地域文集」です

私は四国大会で優勝し、全国大会に出られました。去年も出たけど一回戦負けでした。その時に、全国のレベルの高さを知って一年間練習をがんばりました。来年は日本一になりたいと思っていました。

ファイル 1235-1.jpg
奇せきです。日本一になれたのです。
心の中で「やったあ。」と何回も思いました。

どんな試合も、あきらめないでがんばったから勝てたんだと思います。
来年も一生けん命練習して日本一になりたいです。(うしおより抜粋)


日本拳法 県勢初 チャンピオン誕生 by 今治拳友会(限定公開)

小さな一歩でも、その積み重ねが大きな力になります。
 「継続は力なり!」

夢は見るものじゃなくて叶えるもの、夢を叶える為に努力するもの、努力は実るもの。
子ども達の頑張る姿からそう教えられた気がします。

ファイル 1235-2.gif
うしお 2013年11月22日
 

日本拳法 今治拳友会