calendar

« 2014.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

記事一覧

よこがお 新議長 by 愛媛新聞

日頃より、私達の活動にご理解とご協力を頂いております今治拳友会の井手会長のもう一つの顔です。

旧今治市から5期連続で市議を務め、合併後の今治市議会10代目の議長に就任されました。
第10代今治市議会議長ご就任されたこと、心よりお祝い申し上げます。
今後ともご健康で、尚一層のご活躍をお祈りいたします。

ファイル 1234-1.jpg
よこがお 新議長
2014(平成26)年2月26日(水)付 愛媛新聞。
 

日本拳法 今治拳友会

「えい!」「やぁ~!」

2月25日火曜日、今治西道場。
2月末ともなると、寒さも少し緩んできたような気がします。

ファイル 1233-1.jpg
気合いを入れて「えい!」「やぁ~!」

ファイル 1233-2.jpg
とわ大会長も、気合いを入れて「えい!」「やぁ~!」

ファイル 1233-3.jpg
「一人で五人分の気合い!」がモットーの小学校一年生のコタロー指導員。
顔をしかめて「えい!」「やぁ~!」

ファイル 1233-4.jpg
「おいらも負けないぞ!」
小学校一年生のこうたの「えい!」「やぁ~!」

ファイル 1233-5.jpg
気合いが、気合いを呼ぶ!「気合いの連鎖!」(笑)

あら珍しい、今日はお休みかなって思っていましたが、
少年部稽古が終わって、一般部の稽古の時間に、眠たそうに目をこすりながら、闘ちゃんに連れられてやってきたのは小学校五年生の○○。
寝てしまってて、少年部の稽古に来れなかったらしい。
○○の今年の目標は、週三回の練習に100パーセント皆勤することだそうです。
○○と一緒に形の練習をしました。
3月9日(日)は強化練習、スポーツ少年団の卒団式、少年部新主将の任命式を予定していますが、
○○は、公式発表はしていませんが、今治拳友会少年部の新主将です。
○○の新主将としての自覚とやる気が嬉しいです。(笑)

もう少しで二月も終わり、元気いっぱいに気合いを入れて頑張って行きましょう。
 

追記
2月はもう少しで終わり、3月1日は愛媛県内の高校の卒業式です。
高校三年生の長女は、 昨日今日に渡って国公立大学の二次試験の前期日程の真っ最中です。
頑張れ長女、健闘を祈る。
 

日本拳法 今治拳友会