calendar

« 2009.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

初合同稽古

1月13日今日は日本拳法愛媛の合同練習の日

年始の忙しい中にも関わらず、日本拳法愛媛のサムライ達が続々と今治道場に集合。
今日参加予定だったメンバーが、来れなくなったのは残念。(;_・) グスリ
社会人になれば、仕事あっての日本拳法(;^^)σ
でも、練習出来なくても見学で応援してくれてたり仲間が来てくれるっていうのは嬉しいものσ(゜-^*)

ストレッチ、基本練習後、いよいよ防具着装。

 ファイル 82-1.jpg
安全な防具を着装することにより、突き・蹴り・投げ・逆捕りのすべての実戦練習が可能となり、格闘技の神髄を追求したのが日本拳法。
小学生・中学生までは、面無し防具試合、投げ・逆捕りは無い。

 ファイル 82-2.jpg
今日の稽古は、
中学生、高校生も交えての面無し防具練習と通常の防具練習。
日本拳法を通じ、地域や世代を超えて集い、交流の輪が広がる(’-’*) フフ

具体的な目標をもてるように!
目標を達成し実現していけるように!
目標達成への過程を楽しめるように!

皆それぞれの目標に向かって… 日本拳法愛媛始動!(^_^)v

追伸
練習終了後は、お約束の新年会開催。(~ ~;)
楽しい時間はあっという間に時間が過ぎていく。
今日も布団に入ったら午前2時。(_´Д`)