calendar

« 2009.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

記事一覧

この国の行方

1月15日新春特別講演会に行ってきました。

演題 この国の行方
講師 櫻井 よしこ さん

ベトナム生まれ。ハワイ州立大学歴史学部卒業。
日本テレビニュースキャスターを経て、現在はフリージャーナリスト。

櫻井よしこさんの講演を聞くのはこれで二回目。
開始1時間前から長蛇の列が出来て、
1000人収容可能会場は立ち見も出るほど混み合ってた。(°_°;)

マスコミ関係者の取材はお断りします。
なお、写真・ビデオ撮影、録音についてもお断りします。
という事で写真は撮れませんでした(^_^;)

 ファイル 83-1.jpg
櫻井よしこ著「いまこそ国益を問え」(ダイヤモンド社)がサイン入り買っちゃいました。(’-’*) フフッ・・
中国の覇権主義、米国の北朝鮮融和政策…。
日本は真の自立外交を打ち立て、国家として自立せよ。

自分の大切なものを守りたい、守るべきものを自分で守ると言うのは当たり前。
それは人であっても国家であっても同じ。(;^_^)σ

「日本人は、何を大事に思っていたのか、何を守ろうとして戦ったのか、何を守って死んでいったのか。」( ̄-  ̄ )

「歴史を学ぶという事は、その魂や価値観を学ぶ事。」( ̄。 ̄)σ